009


昨日は久しぶりに自由な時間ができたので、たくさん手を動かしました。
作ったものを2回に分けて紹介します。



まずは消しごむはんこです。最近流行ってますよね。
ハート、小鳥、レースをイメージしたもの、
名前、の4種類を作ってみました。
余計な部分まで押されていますが、
思ったよりうまくできたかな、と思います。
線の部分だけを残して彫るという技は私にはまだ難しいので、
これからもちょこちょこ彫る練習をしていきたいです。

    • -



水引で亀の箸置きとお花のブローチを作りました(とても派手ですが...)。
箸置きは2つのパーツで作られています。
きれいに揃えたまま複数の水引を結うのがとても難しかったです。
金と銀の亀を作って、祖父と祖母にプレゼントしようかな、と思っています。


ブローチは1〜2本の短い水引で作ったパーツを
組み合わせて作っているのですが、
これはとにかく根気のいる作業でした。
ブローチとしてだけではなくて、
ラッピングのデコレーションとして使っても可愛いかもしれません。

    • -



そして刺繍にも挑戦してみました
(刺繍っぽくしているだけなので、
 縫い方が雑なのは大目にみてください...)。
フェルトに縫いつけたので、ワッペンのようになりました。
裏に両面テープをつけてシールにしたら使い方の幅が広がりそうです。



まだまだ作りますよー^^
クリックお願いします^^
↑クリックお願いします!!