011

ネットをウロウロしていたら、とても可愛い飴を見つけました。




(画像元:http://www.hammondscandies.com/ribbon-candy-c-3.html



これはリボン・キャンディーと言って、
アメリカでは非常にポピュラーなキャンディーだそうです。
このパキッとした色合いが、THE☆アメリカ!という感じですよね。
キャンディーの曲線といい、薄さといい、本当にたまらないです。
手作業でこの形を作っているというのも
非常にポイントが高いです(一部のお店だけかもしれませんが...)。
リボンキャンディ―の製作過程を紹介する動画も発見してしまいました。







実際は簡単にできることではないと分かっていますが、
こんな動画を見てしまったら、
やってみたいと思うのは当然のことですよね!
どこか飴細工をさせてくれるところはないかなあ...。
近いうちにでも挑戦してみたいと思います!

    • -


飴つながりでちょっとだけメモ。


papabubble http://www.papabubble.com/


http://www.felissimo-contents.com/people/2009/01/post-9a18.html



・スペインのキャンディーショップ
パパブブレ」の2号店が東京都中野区にある。
・いわゆる海外版金太郎飴を作っている。
・どうやらすごくジューシーでおいしいらしい...。
・DEAN & DELUCAとコラボレーションしているものもある。
・バースデーミックスを友達にぜひプレゼントしたい!

    • -


Sweet Lip(あめやえいたろう) http://www.ameyaeitaro.com/


http://www.sweets-hills.com/sweets-119


・まるでリップグロスのような「みつあめ」。
・1本あたり525円。
・本当のグロスのように、乾いた唇に塗ることもできるかも?

    • -


まいあめ工房 http://myame.koubou.cc/


http://myame.koubou.cc/kojin/b7c65i337.html


・自分の好きな図柄やロゴの入った飴を作ってくれる会社。
(だからってマヨネーズにしなくても...)
・個人からの申し込みも受け付けている。
・3,500個(42,000円〜)から申し込み可能。



これからも気になったものをどんどんアップしていきます!
クリックお願いします^^
↑クリックお願いします!!