038

先日のゼミ後に、ゼミ生のLisa0312ちゃんから
花と紙に関する面白いデザインを教えてもらったので、
早速調べてみました。


それがこの広告です。

(参考:http://www.asahi.com/national/update/0507/TKY201005070121.html
日本国内における生花の通信配達を行っている花キューピッドが、
母の日のカーネーションの販売を宣伝するために制作した広告です。

(参考:http://adv.asahi.com/data-base/item/view/7725
広告自体は上の画像のように、
花部分が紙面から少しはみ出すように作られているんですね。
これがくるっと丸められると、ちょうど花束のように見えるわけです。
なるほどーという感じです。
花束のラッピングは、紙を使われることも多々ありますし、
よくコンビニやキオスクの店頭では、
新聞は丸められた状態で売られています。
なので、新聞と花束のカタチがうまく組み合わされていて、
とてもしっくりくるというか、
スッと受け入れることのできるデザインだな、と思いました。




私も、人の心に「!」を生むようなモノをつくりたいなあ
クリックお願いします^^
↑クリックお願いします!!