043

先日行った展覧会のメモです。

    • -


タカハシカオリ個展『ミゾグチ、17歳の恋』
2010年7月1日(木)〜7月25日(日)
千代田区神田錦町3-20錦町安田ビル1F及びB1F


『「友人から借りた少女漫画に激しく感化され、
“私も胸をキュンキュンさせるような、
甘酸っぱい青春ラブストーリーをつくりたい…!」
そんな衝動で無謀にも走りだした、キュンキュン経験の乏しい作者が贈る、
ミゾグチ(ウシ)の高校時代の青春ストーリー。
ミゾグチの初恋の行方やいかに!?
今年2月の個展「ハタラクタカハシ  僕もやっと社会人になれた.......」
でも名傍役ぶりを発揮した人気キャラクター、ミゾグチ(ウシ)が
アニマルシリーズ開始から4年を経て初めての主役を務めます。 』


粘土でのフィギュア制作を行っているタカハシカオリさんの個展です。
登場人物の表情がとても豊かで、
青春の瞬間を切り取ったような作品でした。
顔が人間ではなく動物であるというところがとてもユニークで、
だからこそそれぞれの性格などが
伝わりやすいのかなあと思いました。
(牛ならのんびりしていそうとか、
ハムスターならちょこまか落ち着きがないだとか...)


ここがこうデザイン的にすぐれているだとか、そういう難しいことなしに
とにかく楽しむことができる内容でした^^



ひとつひとつの表情や仕草がたまりません^^
クリックお願いします^^
↑クリックお願いします!!