045

先週は、卒業研究の前期発表やオープンキャンパスがあり、
毎日バタバタと慌ただしく過ごしていました。

    • -



まず、前期発表は、自分の発表練習不足を痛感しました。
(上図が発表時に使用したボードです。)
あとはそれを作ってどうしたいのか、という今後の展開について、
具体的な例や考えを示していなかったことが大きな反省点です。
こういうことをやりたい!と、紙を作ることだけに集中していたので、
それより先のことに気が回っていなかったように思います。
夏休み中にそこのところをしっかりと固めたいなあ。

    • -


オープンキャンパスでは、先輩の作品と自分たちの作品を展示しました。
来てくれた高校生がワクワクした気持ちになるよう、
とにかく楽しさを感じさせられるような展示を目標にし、取り組みました。
当日はどれくらい人がくるのか全く予想がつかなかったのですが、
前日に作成したリーフレットを午前中には全て配布しきってしまい、
慌てて作り足すという事態になりました...。
大学祭にはきっともっと多くの人が来ると思うし、
もっと多めに作らなきゃなあ。
展示を見てくれた高校生たちも、
「楽しそう!」とか「すごい!」と目をキラキラさせていて、
短い期間でしたが、頑張って準備をした甲斐があったなあと思いました。
ただ、明らかに私たち11期生の展示スペースよりも、
先輩方の作品を展示したスペースにしか人が集まらなかったので、
大学祭のときには自分たちの作品を
もっと見てもらうことができるように、
夏休みの間になにか形を作りたいです!





最近はあまり楽しみながらモノを作ることができていなかったので、
そういう点からもいい刺激になりました^^
クリックお願いします^^
↑クリックお願いします!!