064

これまでは、紙とはどういうものかなど、
とにかく紙と向き合ってきました。
ですが、人と紙との関係についてもっとよく知らなければ、
本当に使いたいと思わせることができるような
紙を作ることができないのではないかと思いました。
そこで、「紙に対する欲求」について少し考えてみました。



切りたい、破りたい、丸めたいなどという
紙に対する行為や感情などを思いつくままに書き、
それらを、
「紙“を”○○したい」
「紙“に”○○したい」
「紙“で”○○したい」
という3つに分類してみました。
もちろん、どれか一つにだけ属するものというのはほとんどなく、
いくつかにまたがっているものばかりでした。
書いたのはいいものの、容易にどのような状況かが
想像できるものだけではないので、
それぞれの意味や、使われる場面や考えたことなどをまとめました。


が、なんとまとめた画像が13枚にものぼってしまいました...。
なので、このエントリーではなく、次のものに載せたいと思います。






頭を柔軟に!
クリックお願いします^^
↑クリックお願いします!!