086

紙を使った作品として扇子を試作してみました。
今回使用したのは以下の紙です。


 
(左:台の上で撮影したもの / 右:光に当てて撮影したもの)


淡いピンク色のバラを使いました。
実物は上の写真よりももう少し白っぽいものになっています。


 


100円ショップで購入した扇子を解体してその骨組みを使用したのですが、
骨の数が多いということと、紙自体が淡い色なせいか、
あまり紙の存在感がないように思います。
光に透かすと骨の影が縞になり、どうしてもそちらに目がいってしまいます。
ものすごく細い骨を使うか、骨自体の本数を減らすかして
もっと紙が綺麗に見えるようにしたいところです。







頭うごけ!

クリックお願いします^^ にほんブログ村 デザインブログへ

↑ランキングに参加しています!!