024

3月も明日からは2ケタ台に突入ということですが、
最近はESやら説明会やらに追われて、
あまり日にちの感覚がありません。
ですが、そんなことでは時間だけがただ過ぎてしまう!
ということで、今さらながら3月の目標を立ててみました。

    • -


1.とにかく脚で稼ぐ!
パンフレットやホームページをじっくり読んで企業研究をしようとしても、
私はすぐに飽きてしまうので、それならばやはり生の声を聞くしかない!と、
今はどんな企業でも、少しでも興味があれば説明会に行くようにしています。
公に公開されている情報だけでなく、
実際の社員の方のお話を聞くこともできるので、
その企業のイメージを膨らませやすくなります。
また、そこで他の大学の就活生と交流できることも魅力の1つです。
皆大変なんだなぁと勇気づけられたり、逆に私も頑張らなきゃ!と
気合いを入れなおす良い機会にもなっています。


2.時間をもっと上手く使う!
毎日ESの作成を1日中やっているわけでもないし、
説明会にも1日にせいぜい2,3社しか参加することができないのに、
こんなにも時間が無いように感じるのはおかしいと、
最近やっと気がつきました...。
時間だけは人類に皆平等に与えられているはずなので、
それを上手く使うも殺すも自分次第ですよね。
私はやらなけばならないことに手をつけたくなくて、
ボーっとしてしまうことが多いので、
少しでもその無駄時間を減らし、もっと有効活用したいです。
(その時間を研究のための時間にあてなければ...!)

    • -


就職活動はまだまだ続きますが、就職するだけでなく、
人間としてもぜひ成長したいところです。




まずはスキマ時間に本を読もう!
クリックお願いします^^
↑クリックお願いします!!