083

いざモノに落とし込むとなると、『植物』自体の魅力を活かすには
どうしたらいいのかなかなか見えてきません。
とりあえず手を動かそう!形を作ろう!ということで、
風船に銀杏で作った紙を貼りつけてみました。


 


なかなか良い感じです。
紙で加工をしているので、非常に軽い仕上がりになっています。
それぞれの葉っぱを、小さな面だけで貼り合わせているので
強度に若干不安がありますが、糊の重ね塗りなどで解消できそうです。
内側からライトを当てるとこんな感じになります。



これは我ながらすごく綺麗だなあと思います。(画質が悪くてすみません)
今までは、紙をライトに使うというのはあまりに単純かなあと、
形に落とし込むのを避けてきましたが、
この紙を見て、これは絶対ライトにするべきだ!と思いました。
あとは、ここまでやったのできちんと綺麗な球形を作りたいところです。
紅葉とか花びらとか、色々なバリエーションでも作りたいなあ。
急いで作業を進めなければ!





だんだん波に乗ってきました!

クリックお願いします^^ にほんブログ村 デザインブログへ

↑ランキングに参加しています!!